2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さむ~~い

雪が屋根にまだ積もっています
冷え込んでいますね部屋にひとりですが 
ガンガンにエアコンをつけて1日ドラマ三昧です。
ブルーレイに撮り溜めたものを早く見ないと もういっぱいなんです


さてさて先日ランチ会に行ってまいました。
目黒の<GUEST HOUSE Wakiya> 野菜中心な中華ということでした。

超 超豪華なランチとなりました。


おひとり \12.600 ナリ

DSC03677m.jpg

一人ひとり違う絵皿が向かえてくれました。
個室で1日1組限定だそうです。

まず 直径7~8cmの器です。
DSC03678s.jpg

白子です。臭みもなく中華という感じはなく 和風なだしでした。
開けると
DSC03679m.jpg

少しづついっぱいなお野菜 
すべて味付けが違っていて 中華というよりフランス料理な感じでした。
右下に一片の豚肉 と 左下ににこごり
DSC03680.jpg

器がすごい

DSC03681m.jpg

あつあつのから~い汁物(お豆腐が入っています)
上にワカサギの揚げ物

DSC03682m.jpg

聖護院大根とつくねの煮物
薄味で和風な味付けです。中華によくある調味料はなんにも使っていないように思います。


DSC03683m.jpg



さぁ メインは 「ふかひれ」です。

DSC03684.jpg

DSC03685m.jpg
お味は上品な出来上がりで 一緒に運ばれてきた土鍋で炊いたごはんを一緒に
いただきました。
おなかいっぱい!!


ジャスミンティーが わかめスープに見えちゃいますんね(笑)
DSC03687s.jpg


でもね

お好みで麺が食べられるということで
2種(塩味と辛味)を頼みました。

DSC03686m.jpg

辛い方は なぜか食べてしまって 写真がありません。
わたくし おなかがいっぱいになると 急いで食べるくせがあります。
ゆっくりしていると もう絶対食べられなくなるんです。

もう絶対ムリ なんにも入らない胃に

デザート
DSC03688s.jpg

杏仁豆腐とマンゴープリン
やっぱり 杏仁豆腐を食べてから気付いて撮りました。

最後はコーヒーかと思いましたが 
「プーアール茶}でした。
DSC03689m.jpg

こういうお店はイケメンの男性がつくのが多いのですが 
ここは おちついた女性が静か~に運んでくるだけで
おばさんが大きな声で話しても大丈夫
そう お見合いか 結納の時に使えるかも…

素材の味を大事にしての味付けは 今までの中華の概念を変えてくれるものでした。

他にグラスシャンパンが@¥1.785
グラスビールが@¥840

今回は¥15.000以上のランチ ということで

ウエストが苦しくたって 満足満足

Wakiyaさん
「ごちそうさま でした」
.12 2011 おいしい comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tesigoto8ume8ya8.blog109.fc2.com/tb.php/45-77631fe2
