2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

寒いですが 風邪ひいてませんか?

いやいや寒いですね。
あと 乾燥がひどいくてパサパサ人間なってませんか?

25日と29日に東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。

DSC03647.jpg

DSC03642.jpg

いつもながら 細かくて繊細な針目に感動しました。



2月からレンタルBOXをはじめることになりまして 製作に励んでおります。
今のところグラウニー中心です。
DSC03656m.jpg

DSC03653m.jpg

DSC03654m.jpg

DSC03655m.jpg

DSC03657m.jpg

DSC03652m.jpg

花粉も始まったり 乾燥のため静電気がひどかったり 快適とは言いがたい生活を送っています。

恥ずかしいお話

寒い日は電車に乗るとメガネが曇るので困ります。
この曇りが取れるのに数分かかるんです。

この間満員電車に 最後に飛び乗ったら着ぶくれのせいか身動きもとれないぐらいでした。
顔が扉に押し付けられそうなぐらい混んでいました。
急いでいたせいで息もハァハァ
メガネもすぐ曇りだしたので はずして拭きたかったんですが満員すぎて 手が動かせなかったんです。
メガネが曇ったままでは 恥ずかしかったので 扉の方に顔を向けて曇りが取れるまでガマンするしかありません。こんな時はやっぱりコンタクトがいいなぁと思います。

数分して曇りが取れてきたなぁと思ったら まだ曇っているような変な感じ
「あれっ?」と冷静に周辺を見回すと
わたしの鼻息で電車のガラスが直径30cm丸く曇っていたんです。

手袋が汚れるのでイヤだったんですが 半分ぐらいこすってしまいました。
誰も気にしていないと思うけど おばさんでも恥ずかしいのです。


.30 2011 ひとりごと comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tesigoto8ume8ya8.blog109.fc2.com/tb.php/43-563c89e4
