2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

楽しいことだけ考えよぅ~っと

DSC03374m.jpg

babyタオル2点


20日は手作り講習会でした。

みんなでガヤガヤ ワイワイ 楽しい時間を過ごしました。

DSC03382m.jpg

DSC03383s.jpg

DSC03379s.jpg

DSC03386ms.jpg

笑顔がいっぱい
やっぱり 笑顔はきれい
その笑顔に力付けられ
明日に歩きだせる。





最近駅のホームで 立ってお弁当食べている若者を見ます。
パンやおにぎりなら まだイイです。(電車内は匂いがこもるでちょっとイヤかな?)
この間は 夕方の帰宅時間に新宿で会ったんですが お弁当箱(それも2段重ねの)を持って食べてるんです。ホームで電車が来るのを待って並んでいる所で…
ぷ~んとおかずの匂いがして気付いたんです。
わたしは離れた列に並んでいて キョロキョロ匂いの素を探すの わかりますよね。
私服だったのですが 高校生か予備校生
まず上段のおかずだけ食べて 食べ終わったら足元に置いてあるバックの上にそれを置いて
次はふりかけのかかったご飯(よく見てるでしょう)を口いっぱいにして3口ぐらいで
食べていました。
まぁ小田急線の新宿は 座る所もないから仕方ないけど
明らかにお母さん(もしくはお父さん?)の手作り弁当
息子が駅のホームで立って食べるとは思っていませんよね。

別な日は 朝でしたが女の子がホームの端でタッパーから小さなおにぎりを出して
食べていました。
おかずも入っていたのか 手づかみで食べていたので
驚きました。
今はなんでも アリですね。
でも日本人としての奥ゆかしさ 恥じらいを忘れたくないものです。




19日の金曜日に小田急線が人身事故で止まっていた時
ちょうど その人が救急車に乗せられる所を見ました。
心臓マッサージをされながら乗せられる所です。
シートで隠されながら運ばれてきたんですが わたしが歩いていた所からは
ちょうど丸見えで 驚きました。黒のダウンを来ていて頭にそのフードをかぶされていました。
消防車2~3台 パトカー救急車2台ぐらいだったか あたりは騒然としていました。
とっさにバックに入っていたデジカメを手にしたのですが
なんか「不謹慎」なんて言葉が頭に浮かんで
撮るのをやめました。
その事故で6万人に影響があったそうです。


小田急線は前の夜10時ぐらいにも止まっていて
長女はそのどちらにもぶつかってしまい 疲れ果てていました。

みんな いっぱいいっぱいの所でがんばっているんですよね。
余裕持って 生きている人の方が少ないと思います。
与えられた命 いつかは失うと決まっているのに
なぜなんだろう
命の重さを考えてしまいました。

暗くなったから ぱぁーと明るい音楽を探しました。

.21 2010 ひとりごと comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tesigoto8ume8ya8.blog109.fc2.com/tb.php/32-3bdbcae9
