2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

明日も暑いのかなぁ

もう暑い暑いというのも あきましたネ。

この夏に大活躍だったのが保冷剤です。

去年は1つ持って家を出れば十分でしたが 今年は2つハンカチにくるんで持って出かけます。

額や首にあてて 暑さをしのぎます。


汗だくで電車に乗りますが 臭い人(だいたい男性なのよ)いますよね。

この間 朝の通勤電車で結構背の高い男性の隣に立ったんです。

初めは大丈夫だったんですが 電車が急に揺れた時 男性がつり革をつかんだんです。


「ゲッ!くさっ!!」

その男 背が高くて ちょうど彼の脇の所にわたしの鼻があったわけで…

「うわぁ~ 耐えられん!!」と 手に持っていたハンカチに包んだ保冷剤を鼻にあてたら

「ゲゲッ!生ぐさっ!!」

通勤に持ち歩く保冷剤は 軽く洗って消臭剤を軽くつけて 他のものと区別して冷凍庫に入れておくんですが

その日はちょっとあわてて出かけたので 冷凍庫で手にさわった保冷剤を持ってきてしまったんです。

それはデパ地下の鮮魚売り場で入れてくれたものでしたが お魚に直接さわっていたわけではないので 

そんなに匂うとは思いませんでした。

いやぁ臭さのガマンでは 生臭い方が(お刺身程度の匂いだったので)我慢できそうだったので

代々木上原まで鼻の穴から最小限度の呼吸でがんばりました。

出たばかりの汗はそんなに匂わないそうなんですが 衣服に付いて菌が増殖すると匂うらしいので

お風呂に入っても着るものが清潔じゃないとダメなんですね。

あのお兄ちゃん サラリーマン風だったけど あれじゃ彼女できないわ。(余計なお世話かな?)

だから毎日同じ靴を履いている人は 要注意なんです。

靴下を毎日取り替えても 靴を十分乾かさないと匂うわけです。


DSC03127ms.jpg

札幌の姉から 赤肉メロンをたくさん送ってもらいました。

25cmはある大きさで ごはん代わりになるほど食べました。

やろうやろうと思っていてなかなか出来なかったクッションカバー 今頃作りました。

夏柄なのに この時期まで引っ張ってしまいました。

さて バックも編みました。

DSC03126m.jpg

雨の日は 使えないバックです。

お天気を調べてから使ってください。

8月もあと10日足らず どうぞ皆さんご自愛くださいね。

わたしもすこ~~しがんばります。

若者のダンスにパワーをもらっています。

まず
 pi ピ(rain)






.22 2010 ひとりごと comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tesigoto8ume8ya8.blog109.fc2.com/tb.php/16-6156fbef
