2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どうにか暮らしています。

お元気でしたか?

今日は冷たい風が吹いています。

風のおかげか窓越しに見る空は 真っ青です。

すでに花粉もわたしの鼻をくすぐりだしていて

ぐずぐず鼻をすすりながらPCにむかっています。


最近のおかしなお話


先週仕事先の女社長が 糖尿病の教育入院とかで

お見舞いに行ってきました。

最近の病院は 生花の持ち込み禁止のところもあるので

考えて考えて ひざ掛けを購入

トイレや洗面の時に ちょっと羽織るのにいいかなぁと思ったんです。

行ってびっくり 個室とは聞いていましたが

トイレ洗面付

それにベッドの彼女ときたら 黒のタンクトップ(?)姿

はじめは わたしの視力の悪さもあるけれど ベージュの袖の黒いシャツだと

思ったんです。(大笑)

ひざ掛けなんかいらないぐらい 部屋は暑いし

トイレは3歩も歩けばあるし

間が抜けた見舞い品をソファーにおいて

1日1.200カロリーの食事がいかに大変か

30回はかんで食べなければならないと怒られたとか

愚痴を聞いての帰り際

わたしより以前に来た見舞い人が置いて行った

見舞い品を無理やり持っていけと持たされました。

¥3.000~4.000の生花と 高級そうな洋菓子

帰りのエレベーターに鏡があって

そこに写ったわたしの姿は

まさにこれからお見舞いに行く人

(なんか変)と思いながら

わたしの選んだひざ掛けも 誰かのもとに行くのかなぁと(苦笑)

手術とか大病の入院見舞いと違い 気楽なお見舞いなので

少し気持ちは楽でした。

でも病院は違うのに 久しぶりの病棟なので なんか鼓動が早くなるような気がしました。

皆さんはお変わりありませんか?

体も心も健康に暮らしたいものです。


去年の作品
<ねこのコラージュ BAG>

IMG_0695_convert_20140119143042.jpg
.19 2014 ひとりごと comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tesigoto8ume8ya8.blog109.fc2.com/tb.php/101-9f215de2
