2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秋深し

とうとう寒くてエアコンを使い始めました。

鼻がグズグズしていて花粉症の症状かと思っていたら どうも風邪のようです。
喉も痛くなってきました。

なのに昨夜はがんばっっちゃいました。

DSC03332m.jpg

12月のバザーの作品です。
1枚30分ぐらいで出来ます。
夜11時から作り出して気付いたら 1時過ぎていました。
電気ひざ掛けを使っていましたが 手先が冷えてしかたがないので 初エアコンとなりました。

秋というか初冬の感じですね。それに

近所の羽根木公園にどんぐりを拾いに行ったら 世田谷ではめずらしいものに会いました。

DSC03330m.jpg

お隣のシブ柿やピラカンサスも色付き 秋なんだなぁ~と感じます。



またわたしのドジ話

小田急線に乗ったら 優先席の入り口がわに 松葉杖を膝の間にはさんで座っている男の人がいました。
結構電車は混んでいて すぐ降りる予定のわたしは扉の方を見て 座席の端の棒につかまっていました。
その松葉杖に病院の名前が大きく書いてあるなぁーぐらいの関心をもったんですが その字があまりに汚い字で驚きました。借り物とはいえ 恥ずかしいだろうなぁー 
小田急線の電車の中吊り広告は 最近ほとんどが大学のもので もう受験生は大変な時期だなーなどと見入っていたら
電車が急に揺れたんです。
とっさに棒につかまったら なんか細い感じで「あれ?」と思って手元を見たら
その汚い字のなんとか病院の 松葉杖を間違えて握っていました。
「きゃー 恥ずかしい」
誰かに見られたかと キョロキョロしましたが 持ち主の彼もその前に立ってつり革を持っている男性も見て見ぬふりをしてくれたんだと思います。
他の人はほとんど本を読むか携帯をいじっているようでしたから…
変なおばさんだから 無視しようとしたんですね。表情一つ変えないので 私のほうがおかしいやら 恥ずかしいやら うつむいてニヤニヤしちゃいました。
満員電車では いろいろ失敗があります。
つり革につかまっていたら 後ろから強く押されたため ぐるっと回っちゃって前に座っているオジサンの上に座っちゃったり 
つり革を持つ手を下ろしたら 隣に立っている女性の肩からさげたバックに わたしの肘が入っちゃて抜けなくなったり 超満員電車なのに携帯を床に落としちゃって拾うに拾えなかったり
 
困ったものです
 

.31 2010 ひとりごと comment0 trackback0
 HOME 
