2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2016年も頑張りましょうか。。。

みなさん お変わりありませんか?
昨年 母が亡くなり この1年だらーっと過ごしてしまいました。
これからは 自分のこと大事にして 頑張ります。
応援してくださいね。
DSC04795.jpg
スポンサーサイト
.07 2016 ひとりごと comment0 trackback0

台風こわいですね。

梅雨に入ってから ず~っと曇りがちで ムシムシ感

いかがお過ごしですか?

中野坂上ではいつも25Fで Pの仕事をしていますが

寒くて冷え切ってしまいます。

6月から月に2日ほど 26Fで手書きに行くのですが

人が多いせいか 暑くて暑くて 頭がぼーっとしてきます。

手書きの帰りは 無性にS司さんに会いたくなります。

            

なんか涼し気なものを 作りたくて 韓国伝統のパッチワーク「ポジャギ」に挑戦しました。

数年前に 韓国の方に直接教えてもらって以来です。

コットンオーガンジーを使って ぐし縫いと返し縫いでつくりました。

中央の飾り「パクチ」が難しかったです。

だいたい巻きかがり縫いが多いのですが まだ上手に縫えなくて練習中です。

写真[1]

.10 2014 ひとりごと comment0 trackback0

自慢の一品

DSC04891.jpg
新作 「猫のコラージュ ショルダーバック」

裂織編み 
アップリケ
かぎ針編み(レース・毛糸)
刺し子縫い
キルティング

いろんな技を使いました。

裏返すと

DSC04892.jpg

肉球をアップリケしてみました。

わたしがもっともっと若かったら 持って歩きたいバックです。

35×30cm マチは8cm

実物見たかったら ランチ誘ってください。
持っていきます。(笑)

ハート型のレース編みが ポイントです。
.18 2014 ひとりごと comment0 trackback0

うれしいランチ♪

今月は ランチ会がたくさんあって

うれしい

今日は A立さん、TB田さんと 新宿でランチです。

何食べるかな?

大勢で集まることは あっても席が近い人しか話さないから 

3人 4人ぐらいがじっくり話せていいかなぁ~。

でも顔見られるだけでも うれしいのIMG_0515.jpg
.14 2014 ひとりごと comment0 trackback0

ひとりで つぶやく

先日 久しぶりに終バスに乗りました。

終点は西新宿駅でした。

京王バスなんですが 運転手さんが丁寧で
色々注意事項をしゃべるんですね。うるさいぐらい。

「えー 右に曲がります。手すりにおつかまりください。」
「えー 赤信号で止まります。」

人が乗ってくるたびに
「えー このバスは急ブレーキをかける場合がありますので
大変危険です。手すりにおつかまりください。」

でもね 右に曲がっちゃてから言うなら
「えー 右に曲がってます」  でしょ
信号で止まってから言うなら
「えー 信号で止まりました。」 じゃない?

この運転手さん 体を使いながら しゃべるのは 難しいんだなぁ
でも よくしゃべるなぁと 思っていたら
乗客が乗ってきました。

また あれを言うんだ と思っていたら
「えー このバスは急ブレーキをかける場合がありますので
大変です。」
????
ちょうど信号で止まったから 「信号で止まりました。」も言わなくちゃと思って 省略した?

わたし (あんたが 大変だよ)と思った。
終点まで乗ったのは わたしともう一人だけでした。
 
運転手さんによっては 始発のとき
「今日の運転は 〇 〇です。安全運転に努めます。」と言うのよね。
まるで 飛行機の出発の時の機長が言うみたいだなぁと思っていました。

男の人は 女性より脳の左右をつなぐところが細いので 右脳左脳を同時に使うのは
難しいらしいです。
だからテレビ見ながら食事すると テレビに集中すると箸が止まってるのは男性
テレビを見ながらも 黙々と食べているのは 女性

わたしのは相当太いと思う
テレビ見ながら 食べて 編み物するなんて普通だし
電話しながら 食べて 掃除する
まだ食べてるのに 歯を磨こうとする (これは違うか?)

いつも食べてるみたい(笑)
 皆さんは右脳左脳 同時に使えますか?



今 韓国でヒット中
<EXO>


可愛いしかっこいいし 歌がおじょうず 
.30 2014 ひとりごと comment0 trackback0
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。