2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2016年も頑張りましょうか。。。

みなさん お変わりありませんか?
昨年 母が亡くなり この1年だらーっと過ごしてしまいました。
これからは 自分のこと大事にして 頑張ります。
応援してくださいね。
DSC04795.jpg
.07 2016 ひとりごと comment0 trackback0

台風こわいですね。

梅雨に入ってから ず~っと曇りがちで ムシムシ感

いかがお過ごしですか?

中野坂上ではいつも25Fで Pの仕事をしていますが

寒くて冷え切ってしまいます。

6月から月に2日ほど 26Fで手書きに行くのですが

人が多いせいか 暑くて暑くて 頭がぼーっとしてきます。

手書きの帰りは 無性にS司さんに会いたくなります。

            

なんか涼し気なものを 作りたくて 韓国伝統のパッチワーク「ポジャギ」に挑戦しました。

数年前に 韓国の方に直接教えてもらって以来です。

コットンオーガンジーを使って ぐし縫いと返し縫いでつくりました。

中央の飾り「パクチ」が難しかったです。

だいたい巻きかがり縫いが多いのですが まだ上手に縫えなくて練習中です。

写真[1]

.10 2014 ひとりごと comment0 trackback0

自慢のもう一品

DSC04893.jpg
同じ型紙を使って 作りました。

楽しくなって まだまだ作成中
.22 2014 手作り日記 comment0 trackback0

自慢の一品

DSC04891.jpg
新作 「猫のコラージュ ショルダーバック」

裂織編み 
アップリケ
かぎ針編み(レース・毛糸)
刺し子縫い
キルティング

いろんな技を使いました。

裏返すと

DSC04892.jpg

肉球をアップリケしてみました。

わたしがもっともっと若かったら 持って歩きたいバックです。

35×30cm マチは8cm

実物見たかったら ランチ誘ってください。
持っていきます。(笑)

ハート型のレース編みが ポイントです。
.18 2014 ひとりごと comment0 trackback0

うれしいランチ♪

今月は ランチ会がたくさんあって

うれしい

今日は A立さん、TB田さんと 新宿でランチです。

何食べるかな?

大勢で集まることは あっても席が近い人しか話さないから 

3人 4人ぐらいがじっくり話せていいかなぁ~。

でも顔見られるだけでも うれしいのIMG_0515.jpg
.14 2014 ひとりごと comment0 trackback0
 HOME 
